使用率トップ30禁止のトリプル大会をやるぞ!




はい、あらずぃおです。

なんとなくトリプルの大会をやりたいなあと思ったのでやります。
そこでTwitterでアンケートをとってみたところ、

っという結果になったため使用率トップ30禁止トリプルをやります。

【日程】
9/10(土) 20:00~
(終了時間は参加人数によって変わります)


【形式】
スイスドロー形式で行います。
勝者が報告、敗者が承認という形になりますのでご協力よろしくお願いします。
一回戦目すべての試合が終わり次第、二回戦目の抽選を行い、進めていきます。

【募集期間と参加方法】
募集期間はこの記事公開から9/10 13:00までとします。
下記のTonamelのURLから参加登録をお願いします。

tonamel.com


大会運営もTonamelで行います。

【ルール】
orasトリプルレートS17の使用率ランキングTOP30使用禁止
その他、レート準拠(フラットルール使用)。
orasで再現可能な個体のみとします。
大会中のパーティ変更は禁止です。

【出禁ポケモン
ニンフィアを始めとした使用率TOP30のポケモン
剣盾top10禁止ルールは同図鑑番号のポケモンも禁止なので、化身ランドロスニャオニクス♀も使用禁止とします。

【出禁ポケ一覧】
ニンフィア
ランドロス(化身、霊獣)
ファイアロー
ガルーラ
ドーブル
ギルガルド
ニョロトノ
カポエラー
ヒードラン
リザードン
ルンパッパ
テラキオン
エルフーン
クチート
モロバレル
カメックス
バンギラス
クレセリア
キリキザン
ゴチルゼル
ボーマンダ
ニャオニクス♂♀
サーナイト
ブルンゲル
ゲンガー
ゲッコウガ
キングドラ
ハリテヤマ
サンダー
ハッサム

【主要構築はどれだけ制限される?】
エルテラドー、解散(エルテラドーのみならずリザランドガルドまで出禁)
クチート、解散(クレッフィ以外出禁。ちなみにクレッフィは31位)
バンドリマンダ、半壊(ドリュウズは生きてる)
ガルニンフサンダー・ガルドーニンフ、解散(全員出禁)
Mカメ軸、解散(カメが出禁。代わりになれそうなブルンゲルも出禁)
純正滅び、半壊(Mゲン、ゴチル、トノが出禁。カポも出禁)
ゴリラパ、わからん(ゴリラは生きてる。ただ他は全出禁)

あんまトリプルの構築に詳しい訳じゃないので知ったかぶりしないでここら辺にしときます。

【追記:BVの使用について】

基本的にBVの使用は自由です。

BVの使用を希望しない方は対戦時に対戦相手の方に伝えてください。


【追記:切断時の対処】

話し合いで勝敗の決定もしくは再戦するかを決めてください。

話し合いでの決定が困難の場合、切断した側の負けとさせていただきます。

気持ちのよい大会運営にご協力ください。

【最後に】
初めての大会運営で至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。疑問点等あればTwitterかここのコメントなどにお願いします。
ベテラントリプル勢なら育成済みのみで参加も可能かと思いますので気軽にどうぞ。
みなさんの参加お待ちしております。
あと普段はトリプルの動画投稿してるから見て。


www.youtube.com