恐怖で3割ぐらい下向いてた人間によるM3GANの感想

はい、あらずぃおです。
最近村で映画が話題になってたので、この前人生で初めてのホラー映画として見てきたM3GANの感想を書きます。

【感想 ネタバレなし】

ホラー映画は初めてなのでわからないが、結構コミカルな感じで面白かった。
そんなにガッツリグロって感じでもないが、痛いシーンはちょっとあった。(単純に私がそういうのに敏感なのもある。)服に血が染みてるぐらいでブシャーって出る感じではないのでまあ見やすいのかも。なお、私はあまりの恐怖で映画の3、4割ぐらいは下向いてチラッと字幕だけ見ていた模様。

 

ネタバレ注意!!!!!!ここから!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【感想 ネタバレあり】

ブルース!!!!!ブルースがかっこよかった!!!!!

いやー最後のシーンでブルースが登場したのはよかったですね。

「言ってなかったけど、もう一人家族がいるの。」(うろ覚え)、本当によかった。その字幕が見えたときに顔上げましたもん。本当によかった。

最後にケイディが裏切ったのが~とか言う人がいますけどもね、そもそもケイディは最初にブルースに魅力を感じた訳で、そのブルースが2人を助けるのは激熱シーンなんですよ。

 

それはそうとブルース以外の感想も話すとします。
個人的には男の子の耳を取るシーンが結構キツくて、あと隣人のシーンはよく見てなかったけど結構きつかったなあって感じでした。多分後半のお披露目会の準備みたいなところからは大丈夫だったと思う。

個人的にはハッピーエンド?でよかったですね。多分全滅エンドだったら普通にトラウマになって二度とホラー映画見に行けなくなってたと思います。