トリプルTOP30禁止杯、総括

 

はい、あらずぃおです。
先日(書き始めの時点で一週間前)に行われたトリプルTOP30禁止杯の総括記事になります。

 

【結果】
優勝:あかねびさん
準優勝:DOVEさん

おめでとうございます。

【KP】

といきたいところだったがアンケートを出すのが遅かったのでデータを集めきれていないという無能ミスをしでかす。アンケート結果+twitter上で確認できた方+主催と対戦された方は含んでいます。含まれてないかもという方はこの記事かtwitterの方に反応してもらえれば反映します。

KP5:メタグロス

KP4:シャンデラサザンドラガブリアス

KP3:ゴウカザルウインディトゲキッスクロバットヤミラミズルズキンサマヨール

KP2:プリン、ナットレイゴウカザルウルガモスロトム水、ロトム火、チャーレムミミロップギャラドスチェリムミロカロスチルタリスヘルガー

KP1:バクーダ、エーフィ、マリルリブリガロンラティアスウォーグルデデンネシャワーズ、フワライド、ギャロップハガネールピジョットフーディンサイドン、ナッシー、カバルドンドリュウズ、ケッキング、バリヤードコジョンド、ツボツボ、ビビヨンカイリュータブンネ、ピッピ、ユキノメコ、ライチュウエルレイド、オニゴーリトドゼルガユキノオームチュールタマゲタケ、グレイシア、ジュゴン、ヤドラン、ドサイドンパラセクトプテラローブシン


インチキ火力不意打ち組が軒並み禁止になった世界で、メタグロスが堂々のKP5で使用率1位。2位にはニンフィアがいなくなったことで動きやすくなったであろうガブリアスの姿が。
猫騙し持ちだとゴウカザルズルズキンヤミラミが上位。

前評判で強そうと噂だったMバクーダ軸は1人、ホロウビアルに関しては使用者無しという意外な結果になった。やはり情報操作は大事。
ちなみにスプラ3に急所を貰ったり、普通に遅刻して参加できなかった方々のパーティを含めると

メタグロスKP6
シャンデラトゲキッスガブリアスKP5
ウインディズルズキンKP4
マリルリラティアスKP2
ボルトロス霊、ボルトロス化、ルカリオKP1

となる。参考までに(なんの?)。


【運営の反省】
4戦目で優勝者が決まったが、初めに試合数を決める都合上5戦目をやらなければいけなかった。把握できてれば素早くアナウンスできたので反省点。
またなんか思いつけば大会やりたいなあと思っているのでその時に活かしたい。


【最後に】
また何か思いついたら大会開きたいと思うのでよろしくお願いします。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
あとで大会の動画だすから見てね。いつになるかわからんけど。